「初めての車購入」 その2|広島市カーリース専門店ならフラット7五日市

「初めての車購入」 その2

「初めての車購入」 その2のイメージ画像|広島市カーリース専門店ならフラット7五日市

みなさ~ん、お元気ですか~。

今回は「初めての車購入」その2、【車選びのポイントあれこれ】についてお伝えします。

いざ車を買おうと思うと、いったいどれを選べばいいんだろう・・・$#?

と迷ってしまいますよね~。

 

ポイント1【タイプ別で見てみる】

 

 

 

 

 

 

車をスタイルで4タイプに分けて見ました。

★スライドタイプ・・・文字通り後部両サイドのドアがスライドするので狭い駐車場でも隣の壁や車を気にせずドアを開閉できて乗り降りが楽です。室内、荷室もとても広く、今一番良く売れているのがこのスライドタイプです。

★ハイルーフタイプ・・・このタイプの代表がスズキのワゴンRです。背が高いのでセダンタイプに比べて乗り降りが楽。ドアの開閉は従来型です。

★セダンタイプ・・・こちらはハイルーフタイプやスライドタイプに比べて背が低く見た目コンパクトです。

★ワンボックスタイプ・・・仕様はワゴンとバンがあります。お仕事・レジャーに重宝します。

まずは、お好みのタイプが決まれば車選びも楽になりますよ。

ちなみに、軽自動車の全長・全幅は全て同じですが大きく見えたり小さく見えたりするのはスタイルによるものです。

フラット7五日市では各タイプの新車を20台以上展示していますので、実物を見ながらお好みのタイプを見つけられますよ💛

お気軽にご来店下さい。

次回は【車選びのポイントあれこれパートⅡ】燃費編です。 ハイ、今日はここまで。

「きり~つ」    「ありがとうございました。」

 

 

オニキスなら余計な金利はかけずに、かしこく新車に半額で乗れる!詳しくはこちら